忍者ブログ

ロックはあおぞら

オルタナティヴロックや渋谷系といった邦楽が好きで、CDの感想や良さのお伝えするブログ。 This weblog introduce Japanese popular music. Please make yourself at home.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Capsule L.D.K. Lounge Designers Killer

 
 
 

 Capsule L.D.K. Lounge Designers Killer
 

このアルバムはカプセルの中でもっともいいアルバムじゃないですかねー。
聞きやすいし、お洒落だし、今のような、打ち込みハウスな感じじゃないし。

さわやかなCDです。

このアルバムに出会ったのは、大学三年(2005年)の時のビデオ制作の授業で、みんなでビデオに使うCDを持ってきて聞こうと。
僕は写真学科だったのでフリッパーズのカメラカメラカメラを持ってきたのですが、ビデオ制作自体写真学科の授業で、その学科の女の子がdo do pi doをかけていたので、喋ったことない女の子だったけど、「これはなんていうミュージシャンなの?」っと聞いたら、「カプセル」っと答えてくれて。それが4月か5月か。

その年はフィッシュマンズ、ナンバーガールの自分の中での当たり年で、新規開拓はしていなかったのですが、その年度の2月(2006年)に、「そーいやー、あの子の言ってたCDでも買おうかなー」って。

時代感じるでしょ??

今ならようつべかニコ動で見ればいいのに、曲の入手は外資系ショップの視聴ぐらいしかなかったから。

このCDとHARCOのCDを池袋タワレコだったかなー?買って、帰りの東武線の中で聞いて帰ったら、冬で茶色の稲を刈り取った荒野を電車で栗橋辺り。

このCD聞きながら、世界が美しく見えた。

電車の一番前の運転手席の窓辺からつったったまま前をただぼんやりと眺めていた。

そんな思い出のCDです。








僕はテレポテーションとグライダーと空飛ぶ都市計画が好きかなー。








Capsule L.D.K. Lounge Designers Killer




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー(Calendar)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール(Profile)

HN:
リトル(little)
性別:
男性
趣味:
放浪旅行(I'm traveler)
自己紹介:
邦楽が好きで、ナンバーガール、サニーデイ・サービス、銀杏BOYZ、神聖かまってちゃんが好きで。

自分の持っている名作や埋もれてはいけないCDの解説、感想ブログです。
よかったら聞いてってね。




My favorite singer's NUMBER GIRL,SUNNY DAY SERVICE,GiNG NANG BOYZ,SINSEIKAMATTETYAN.



通販でCDを買うならamazon

店頭で買うならタワーレコードとか外資系のお店でいいと思うのですが、タワーレコードの通販は梱包が雑でというか、理由もあり、今まで個人流通をさせていなかったので、梱包が簡素で、通販で2回今まで買ったのですが2回目で破損して来た。だから、通販ではもう買わない。 amazonは梱包がしっかりしてるので、10回ぐらい買いましたが、壊れてきたことがないです。 業者で買うのもひとつの手。ワーナーミュージックジャパンで2回買ったことがあります。それも良かった。

スポンサードリンク(Sponsored Link)

最新コメント

広告さん(Advertisement)

忍者カウンター(Web counter )