忍者ブログ

ロックはあおぞら

オルタナティヴロックや渋谷系といった邦楽が好きで、CDの感想や良さのお伝えするブログ。 This weblog introduce Japanese popular music. Please make yourself at home.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして


 
 ロックを聞いて、悲しくなったり、涙が出てきたり、笑顔になったり、真っ白になったり。
青空を見て、泣きたくなったり、にこにこしたり、胸空っぽにしたり。
ロックはあおぞら、空の様なものだなー。聞いていて清々しくなってくる。青天井。


 はじめまして、おはこんばんちわ。

世の中にかなりいいCDがたくさん有って、自分はいつも勇気をもらったり、元気づけてくれたのが、いつも身近に有った音楽ってやつです。


中学生から夜眠る前にCDラジカセにイヤホンつないで音楽を毎日聞いて月明かりや部屋に差し込む車の流れるライトを見ながら音楽聞いていました。


あの時の音楽は今も胸の中に鳴り響いてます。

あの時の感動なんか、思い出なんかを書いていくブログです。


僕の今まで青春を捧げた音楽を記事に載せていきますので、よかったら見てってくださいね。



 僕は「リトル」と申します。

大学の時のあだ名です。
本名の「林由朗」でもいいのですが、ブログの本を読んだ時に、ニックネームは大切です。っと、実用書に書いてあったので。このブログは「リトル」が管理人だよ。

よろしくねー。



1983年生まれ
中学校から幅広く音楽を聞き始める。
高校では音楽を聞かなくなる。
短大に行った時は大衆音楽を少し聞いていた。
大学に入ってから、「昔買えなかったCDを買おう」っと、渋谷系のフリッパーズギターやピチカート、90年代オルタナティヴロックのスーパーカーなどを買ったら、また一から音楽を聞き直そう。っと思い、今では音楽ばっかり聞いています。


詳しく略歴が書いてあるのはこちらです 大人とこどもの分岐点【略歴】

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー(Calendar)

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール(Profile)

HN:
リトル(little)
性別:
男性
趣味:
放浪旅行(I'm traveler)
自己紹介:
邦楽が好きで、ナンバーガール、サニーデイ・サービス、銀杏BOYZ、神聖かまってちゃんが好きで。

自分の持っている名作や埋もれてはいけないCDの解説、感想ブログです。
よかったら聞いてってね。




My favorite singer's NUMBER GIRL,SUNNY DAY SERVICE,GiNG NANG BOYZ,SINSEIKAMATTETYAN.



通販でCDを買うならamazon

店頭で買うならタワーレコードとか外資系のお店でいいと思うのですが、タワーレコードの通販は梱包が雑でというか、理由もあり、今まで個人流通をさせていなかったので、梱包が簡素で、通販で2回今まで買ったのですが2回目で破損して来た。だから、通販ではもう買わない。 amazonは梱包がしっかりしてるので、10回ぐらい買いましたが、壊れてきたことがないです。 業者で買うのもひとつの手。ワーナーミュージックジャパンで2回買ったことがあります。それも良かった。

スポンサードリンク(Sponsored Link)

最新コメント

広告さん(Advertisement)

忍者カウンター(Web counter )