忍者ブログ

ロックはあおぞら

オルタナティヴロックや渋谷系といった邦楽が好きで、CDの感想や良さのお伝えするブログ。 This weblog introduce Japanese popular music. Please make yourself at home.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サニーデイ・サービス 青春狂走曲



 サニーデイ・サービス 青春狂走曲

結構聞きやすい曲です。
先ず、Best Skyの一番最初の曲ということ。

それだけで、サニーデイの代表する曲なんだということがわかる。

かなり好きな曲です。
青春の最中に君に会いに行くところがいいです。






青春狂走曲

中古価格
¥1から
(2014/10/17 10:22時点)



拍手[0回]

PR

サニーデイ・サービス NOW



 サニーデイ・サービス NOW

サニーデイサービスの中で最も売れた曲なんじゃないかなー。

この時リアルタイム私は中学二年生。
音楽チャートからこのPVを見て。

いいなー。サニーデイいいなー。

なんて思っていたけど。
どのアルバムを買ったほうがいいか、わからなかった。

知らない人はサニーデイサービスサニーデイサービスがファーストアルバムだと思ってしまうので。
私は東京とかMUGENが好きだけど。

その頃何を買ったいいかわからなくて、結局24歳の時に買った。っと、遅かっと。
もう少し早く買っていれば、私の音楽観は変わっていたかもしれない。


これは春の初々しい、恋するような歌でとてもいい。



CDの写真が特に好きだ。

この曽我部が後ろ振り向いて、田中くんが手を広げて、まるしげは下向いて。

これはCDのデザイン写真で、一番好きだなー。






NOW

新品価格
¥270から
(2014/10/17 10:24時点)




拍手[0回]

サニーデイ・サービス 夢見るようなくちびるに



 サニーデイ・サービス 夢見るようなくちびるに

アルバムの方で聞いていたから全然聞いてないけど、ジャケが欲しいと思って買いました。



神保町のディスクユニオンで買ったんですね。

すごく甘いバラードなんですよ。サニーデイ聞いていた時は病んでた時が多かったから、この曲はそんなに聞いてないかも。


この中に入っている、テーマという曲が大好きで。Best Flower -B side collection-ではたくさん聞きました。





夢見るようなくちびるに

新品価格
¥317から
(2014/10/17 10:25時点)



拍手[0回]

カレンダー(Calendar)

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール(Profile)

HN:
リトル(little)
性別:
男性
趣味:
放浪旅行(I'm traveler)
自己紹介:
邦楽が好きで、ナンバーガール、サニーデイ・サービス、銀杏BOYZ、神聖かまってちゃんが好きで。

自分の持っている名作や埋もれてはいけないCDの解説、感想ブログです。
よかったら聞いてってね。




My favorite singer's NUMBER GIRL,SUNNY DAY SERVICE,GiNG NANG BOYZ,SINSEIKAMATTETYAN.



通販でCDを買うならamazon

店頭で買うならタワーレコードとか外資系のお店でいいと思うのですが、タワーレコードの通販は梱包が雑でというか、理由もあり、今まで個人流通をさせていなかったので、梱包が簡素で、通販で2回今まで買ったのですが2回目で破損して来た。だから、通販ではもう買わない。 amazonは梱包がしっかりしてるので、10回ぐらい買いましたが、壊れてきたことがないです。 業者で買うのもひとつの手。ワーナーミュージックジャパンで2回買ったことがあります。それも良かった。

スポンサードリンク(Sponsored Link)

最新コメント

広告さん(Advertisement)

忍者カウンター(Web counter )